ミニマリスト日和

ミニマム飯手帳

食欲減退気味な現状を打破すべく、食事の記録を絵日記にします。自炊するならマジで10分あれば作れる飯を、をモットーに。外食も中食も取り入れつつ、食欲を湧かせることを優先に暮らしたい。

12/3 麺三昧。断酒したらビールを飲みたい気持ちだけが残った。

ミニマリスト日和はこちらに移転しました↓

f:id:mount-hayashi:20181216141003p:plain

=======================

\2019年2月28日、新刊出ます/

Amazonで予約が開始されました。
お手にとっていただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

今日も3食食べた。えらい。

f:id:mount-hayashi:20181205155811j:plain

10時に朝ごはん。

今日も朝ごはんを朝と呼べる時間に食べられてえらかった。

12時に昼ごはん。

セブンの関西風うどんは貴重な存在。ありがたい。

割とよく食卓に登場するので、フリーズドライのねぎを常備しておきたいなと思った。

スーパーに売ってるかな…?

 

21時に晩御飯。

焼き鳥を食べようかなぁとふらり歩いていたら、気づけばタイ料理店に入っていた。

月に数回、タイ料理とベトナム料理を食べたくなるのだけどなぜだろう。

 

パッタイを頼んだ。

麺がモッチモチで噛み切るのに努力が必要なレベルで、無意識でぼーっと食べると喉に詰まらせて死ぬかもしれないと危機感を覚えた。

でもおいしかった。

帰ってから作業しようと思ってビールをやめておいた(えらい)のに、帰宅後疲れて寝てしまった。

休息は大事なのでよしとしよう。

ビールを飲みたい気持ちだけが残った。飲んでおけばよかったかな。
▶︎料理日記

▶︎毎日のごはん

おわり。

 

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村