ミニマリスト日和

ミニマム飯手帳

食欲減退気味な現状を打破すべく、食事の記録を絵日記にします。自炊するならマジで10分あれば作れる飯を、をモットーに。外食も中食も取り入れつつ、食欲を湧かせることを優先に暮らしたい。

外食ルールを策定「ランチに出るOLになった気持ちで」

ミニマリスト日和はこちらに移転しました↓

f:id:mount-hayashi:20181216141003p:plain

=======================

今日は朝からハウスクリーニング業者に来てもらったのですが、いらっしゃるまでに朝ごはんが間に合わなかったので掃除されている横でささっと食べました。

チーズ+ハムトーストと紅茶。

 

昼と晩を合体させたご飯を15:30に。

ファミレスでおろしハンバーグ。

食欲を湧かせるためにはまずは運動だ!と歩くことに。

f:id:mount-hayashi:20181215102710p:plain

1日1食は外食していいというルールを作ってみた。

ルール策定のいいところは、「これはルールだから」と心の拠り所になるところ。

毎日「なんでもない日に外食していいものか?いや、これは食欲が湧かずに食事を抜くと健康が害されるから、そうなるくらいなら運動を兼ねて外に出た方がいいという健康対策だからいいんだ。そもそも世間のオフィスレディーは毎日ランチに出たりするじゃん、そんな感じ。」

と毎度自分と対話していましたが、ルールを決めればこの対話含めて決めたことだからと自分を納得させられます。

 

こちらのブログもどうぞ!

www.minimalistbiyori.com