ミニマリスト日和

ミニマム飯手帳

食欲減退気味な現状を打破すべく、食事の記録を絵日記にします。自炊するならマジで10分あれば作れる飯を、をモットーに。外食も中食も取り入れつつ、食欲を湧かせることを優先に暮らしたい。

12/13 消費期限への挑戦

ミニマリスト日和はこちらに移転しました↓

f:id:mount-hayashi:20181216141003p:plain

=======================

\2019年2月28日、新刊出ます/

Amazonで予約が開始されました。
お手にとっていただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

朝から掃除に夢中になって、また朝ごはんが11:30と昼前になってしまった。

クリームチーズといちぢくのジャムをのせたトースト。

クリームチーズといちぢくってどうしてこんなに相性いいんだろう?

 

f:id:mount-hayashi:20181214144510j:plain

お昼と晩御飯を合体させて16時にカレーうどん食べました。

セブンで買ったのが12/7で、いつまで経っても食べたい気持ちにならなくて今日まで置いておいてしまった…。

消費期限6日過ぎてるけど大丈夫だろうか?と少し心配になったけれど、冷蔵庫に入れていたし、加熱するし、カレーうどんだから多少の味のおかしさはルーの味に隠れるだろうから大丈夫な気がして…食べました。大丈夫でした。

ついでに買ってから4日以上経っているからあげも食べてみましたが大丈夫でした。

ビールという名のアルコールで胃の中を消毒しながら食べました(※多分ならない)

 

 

乳製品は怖いじゃないですか。サラダパスタとか生系のものも怖い。

では、何系なら何日オーバーまで許容範囲なんでしょう。そのあたりの経験値を積みたいなと思いました。

▶︎毎日のごはん

おわり。 

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ

 

こちらのブログもよろしくどうぞ!

www.minimalistbiyori.com