ミニマリスト日和

ミニマム飯手帳

食欲減退気味な現状を打破すべく、食事の記録を絵日記にします。自炊するならマジで10分あれば作れる飯を、をモットーに。外食も中食も取り入れつつ、食欲を湧かせることを優先に暮らしたい。

12/7 突如誘われる飲み会が好きだ。

ミニマリスト日和はこちらに移転しました↓

f:id:mount-hayashi:20181216141003p:plain

=======================

\2019年2月28日、新刊出ます/

Amazonで予約が開始されました。
お手にとっていただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

f:id:mount-hayashi:20181208150008j:plain

朝は例のカスクートを

朝は例のセブンのめちゃくちゃおいしくてハマっているカスクートを食べた。

時間帯によっては売り切れてるんだよな。

正式名称は「カスクート(カマンベール&ロースハム)」というらしい。

ハムが厚切りでおいしい。

今回もトースターで焼いてからパンとパンの間にはちみつをたっぷり入れて食べました。

それとグラノーラ。

 

お昼、3/5しか食べられなくて残念

お昼はセブンのハンバーグカレードリア。

セブンばかり愛用してるけれど、ローソンもファミマもあるんですけどついセブン使ってしまう。

おにぎりはセブンがダントツでおいしいから、きっと他のものもおいしいだろうという謎の安心感があってついつい選んでしまう。

他も巡ってみようかな。

 

突如誘われる飲み会が好きだ

夜は突如友人に誘われて飲みに行った。

私は突然誘われるのが好きだ。昔からそう。楽しそうな予感漂うところにいそいそと出かけていく夜の感じが好き。

 

並びに並んで(1時間も待った)串カツのお店へ。

友達と椅子に座ってわいわい話してたらすぐだった。

スパークリングワインは外飲みの特権だ。家で開けると1人で飲みきるの難しいから。誰か呼ばないと開けられない。

ビールが銅製のタンブラーに入っていて、泡がめちゃくちゃきめ細かくておいしかったー!

何食べてもおいしかったです。

和牛カツ食べた。

 

和牛といえば先日のM-1で改めておもろいな~と思ったので漫才のライブを観に行きたいなと思った。

来年のやりたいことリストに追加しよう。

おわり。

 

こちらのブログもよろしくお願いします~!

www.minimalistbiyori.com