ミニマリスト日和

ミニマム飯手帳

食欲減退気味な現状を打破すべく、食事の記録を絵日記にします。自炊するならマジで10分あれば作れる飯を、をモットーに。外食も中食も取り入れつつ、食欲を湧かせることを優先に暮らしたい。

12/6 サラダ抜きランチに感激

ミニマリスト日和はこちらに移転しました↓

f:id:mount-hayashi:20181216141003p:plain

=======================

\2019年2月28日、新刊出ます/

Amazonで予約が開始されました。
お手にとっていただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

f:id:mount-hayashi:20181207134003j:plain

ランチが早い日の朝ごはんの塩梅

今日は誘い合わせてランチに行くので朝ごはんを食べすぎてはお店で残す羽目になってしまうので、

ポタージュのみにとどめた。

ここで何も食べないと低血糖状態なのかフラフラしてしまうので塩梅が難しい。

今日はほどよかった。成功。

 

サラダなしランチに感激

今日入ったお店の嬉しいところは、ランチにサラダがついていないこと。

たいていサラダ抜きにしてもお値段が変わらないことが多い中、

単品で頼めてサラダは+いくらかでセットにできるというスタイルで感激しました。

ただでさえメインが食べきれないことが多いのでサラダなしは本当にありがたいです。

チキンの皮がサクサクでした。下に敷いてあるのが温野菜なのも嬉しい。ああ、ただひたすら感激。

 

お茶のお供は濃厚かぼちゃプリン

夕方にお茶しに喫茶店へ。

濃厚なかぼちゃプリンを食べました。

 

夜は帰宅してから頭痛がして寝込んでいたので、晩御飯を抜いてしまいました。反省。

でもしょうがない。

無理に食べても喉を通らないもんね…

元気になったらまた3食食べればいい。気楽にのんびり胃を広げていこう。

▶︎毎日のごはん

おわり。

 

↓こちらのブログもよろしくどうぞです。

www.minimalistbiyori.com